枝豆は止まらない。 | おばちんです。

2021年8月27日金曜日

枝豆は止まらない。


初枝豆~




枝豆を食べるとなぜかビールが飲みたい気分になる。飲みたくなるのではなく、飲みたい気分になるのだ。ビール、苦手なんですよね。ゴーヤの苦さは好きだけどホップの苦さは苦手です。なのになぜか枝豆を見るとビールが頭に浮かんでしまうのだ。

ビールでもコロナやZIMAなら平気。くし切りのライムかレモンをギュッとビンに押し込めば、爽やかでビールっぽくないからビール嫌いの私でも飲める。家でも飲んでいたことがある。まぁ年に数回程度だけど。今は全く飲まない。ビールは20年以上飲んでませんね。ビールに限らずアルコールはこの世に存在しなくても全然平気。コーヒーがなくなったら非常に困りますけど...。

枝豆は一度に2粒か3粒しか食べられないから忙しい。絶えず手を動かす。手が汚れるから食べている時は何もできないし、ただ無心に莢に吸い付くだけだ。ぱくぱくぱくぱく止まりません。枝豆は止め時がわかりませんね!ひたすら食べ続けてしまう。

規格外のだだちゃ豆、美味しすぎて結局おかわりしてしまった。ちょっと食べすぎちゃいました。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク