食費15,000円生活は田舎では無理かも。 | おばちんです。

2021年8月23日月曜日

食費15,000円生活は田舎では無理かも。

今季初のトウモロコシ。

トウモロコシは200円出さないと買えないので今まで我慢していました。しかし先日150円のトウモロコシを見つけて1本だけ買ってきた!今、買わないと今季はもう食べられないかもしれないので...。




こんにちはっ!!

とても小さなトウモロコシ。皮をむいたらますます小さくなって、しかも青虫さんが先に食べていて、さらに可食部が少なくなりました。

とりあえず青虫が食べてしまったあたりをナイフで切り落とし、残りを茹でて頂いた。

おいちぃ~~~!!さすが青虫さん、お目が高い!!!

都会のスーパーでは1本100円、特売なら80円とかで買えちゃうので、200円だと躊躇っちゃう。でも仕方ないよね、大量仕入れには敵わないもの。地場産の野菜や果物がお手軽価格で入手できることもありますが、都会より食費はかかりますねぇ。月15,000円生活とか、ここでは到底出来ない。多分20,000円超えていると思います。ここ数年は家計簿つけていないのでわかりませんが。

でも、ミカンの季節は最高です。激安なので美味しいミカンが死ぬほど食べられます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク