傘から蜘蛛が下りてきた。 | おばちんです。

2021年8月12日木曜日

傘から蜘蛛が下りてきた。


日傘からなにかがスーッと下りてきた。





よく見ると蜘蛛だった。蜘蛛が糸をつたって傘から下りてきた。慌ててフーフー息を吹きかけたら糸を辿って上っていった。

ブンブン傘を振ってもなかなか傘から離れてくれず、ブンブンブンとさらに強く振ったらやっとどこかへ消えていなくなった。毎日これの何十倍もデカイ蜘蛛を家の中で見てるけど、至近距離だとやっぱりドキドキする。

人は誰も歩いていなかった。だけど車は何台か走っていた。きっと不審者だと思われただろうな。かなりムキになって傘を振り回したから警察だったら職質されていたかもしれない。だって傘から蜘蛛が下りてきたら、やっぱりイヤですよねっ!慌てちゃいますよねっ!!怖いですよねっっ!!!

日傘は虫よけも兼ねてます。山奥での生活は帽子か日傘は必須だ。ナニが降ってくるかわかりませんからね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク