家政婦さんを雇いたい。 | おばちんです。

2021年8月2日月曜日

家政婦さんを雇いたい。

充実した楽しい山奥暮らしがしたかった。そしてその様子をブログでお伝えするつもりでした。




だけどそれは叶うことはなかった...軟弱者ですみません...


私のアトピーは特に手が酷くなるタイプなので家事をするのがホント辛いです。家政婦さんを雇いたい...。まぁ、そんなお金はもちろんありませんし、第一こんな山奥まで来てくれるわけがありません。

今はリンパ液が大分治まり、綿手袋してその上からニトリルゴム手袋をはめて家事が出来るようになったので大分楽。まだ完全に止まったわけではないけれど、手袋がべったりくっつくことはない。

先日ニトリルゴム手袋が切れてしまい慌ててぽちったのだけど、間違ってラテックスゴム手袋を買ってしまって大失敗。ラテックスアレルギーなのに100枚も買ってしまい2,000円無駄にしてしまいました。

最近は毎食旬のキュウリを半分に折って頂いてます。手に負担がかからないように極力洗い物を減らし、短時間で食事の支度をする。アトピーで箸が持てないのでフォークとナイフで頂いている。だけどアジの開きはやっぱり箸で食べたいよね。ハサミもアウトなので、それもちょっと不便です。

パソコンのキーボードは打てます。手のひらが無事で良かった。キーボードが打てないと仕事が出来ませんからね。

せっかくまな板でトントン野菜を切っても天井を叩かれない環境になったのに料理が出来ないなんて、もはや呪いでもかけられているのだろうか?

とにかく虫のいない家に早く引っ越したいです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク