無人売り場は野菜の旬がよくわかる。 | おばちんです。

2021年8月25日水曜日

無人売り場は野菜の旬がよくわかる。


買ってしまった...





もう今季はスイカを買わないつもりだったのに。

スイカを背負って山登りは流石に辛すぎる。だけど誘惑に負けてしまったのだ。小玉スイカが350円だったりすると、やっぱり買っちゃいますよね?高ければ諦めがつくのになぁ。まぁ、野菜が少ししか調達できなかったからそれほど重くはなかったけれど。

ずっと旬のキュウリを大量買いしていたので、それが凄く重かった。先々週、無人売り場に野菜を並べていたおばちゃんが「キュウリはもう終わりだよ~これで最後だぁ」と言っていて、今日はこれで終わりってことかな?と思ったら、もう次の週から姿を消してしまった。

どうやらキュウリの季節が終わったようだ。スーパーだと年中並んでいるからわからないけど、無人売り場や直売所へ行くと旬の野菜がよくわかる。今買わないと次はなかったり、ほんと一瞬でなくなる野菜もあった。

ちなみに今回のスイカはハズレ。皮が分厚くて甘くない。まぁ、今週は野菜が少なめなので、キュウリだと思って頂くことにします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク