壁の薄いマンションでは芋を控えていた。 | おばちんです。

2021年2月8日月曜日

壁の薄いマンションでは芋を控えていた。


本日のおやつは干し芋。安納芋とシルクスイートの2種で作った。





シルクスイートは「春こがね」に「紅まさり」を交配させたもので種苗の販売は2012年に開始したばかり。

その名の通り、絹のようにしっとり滑らかな舌触りと甘さが特徴だ。 シルクスイート 、実にイイ名だ。思わず買ってしまうよね!

今回買ったさつまいもは残念ながら糖度が低くちょっと物足りない感じだけど、前回買ったシルクスイートは甘くて凄く美味しかった。

暖かくなったら干し芋が作れなくなっちゃうので暇さえあれば干している。夏用に冷凍しようと思っているのだが、食いしん坊の私にはハードルが高い。作っても作ってもあっという間に食べ尽くしてしまうのだ。

壁の薄いマンションだと芋の食べ過ぎは危険だけど、今は心配無用なのでついつい食べ過ぎてしまう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク