少量のみかんで肌が黄色くなる人は糖尿病や肝臓が弱っている可能性あり。 | おばちんです。

2021年2月19日金曜日

少量のみかんで肌が黄色くなる人は糖尿病や肝臓が弱っている可能性あり。


ブロッコリーが残っていたのでご飯を炊くときに大根と一緒にメスティンに投入。





ちょっと色が悪くなっちゃって見た目はイマイチ。おかずは昨日の残りの豚みそ炒め。そしてみかん。

最近フルーツ食べ過ぎだなー。以前、健康診断で糖尿病予備群と診断され、1日のフルーツ摂取量は片手に載るくらいに控えてと言われたのに最近は両手に載るくらい食べている。

特にみかんは1日3個も食べてしまうから顔と手が黄色くなっちゃった。柑皮症ですね…。かんぴしょうって変換出来ないけど、マイナーなんでしょうか?

知ってますよね?柑皮症。えっ?知らないんですか??私にとっては凄く身近な症状なんですけどー。

ついでに柑皮症について改めて調べたら少量のみかんで肌が黄色くなる人は糖尿病や肝臓が弱っている可能性があるんだとか。

また糖尿病か…。身体の不調をググるたびに糖尿病に辿り着くよ。今は糖尿病予備群ではないはずなんたけど。

1日みかん3個食べて4~5日で黄色くなるのは異常ですかね?子供の頃からずっとそうだけど。

お菓子なんかは明らかに身体に悪いので我慢出来ますがフルーツの摂取量はつい甘くなってしまうおばちんです。




応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク