おひとりさま用!2段式高速弁当箱炊飯器を買った。 | おばちんです。

2021年2月14日日曜日

おひとりさま用!2段式高速弁当箱炊飯器を買った。


おひとり様用の炊飯器、 サンコー TKFCLDRC 2段式超高速弁当箱炊飯器 を買った。





以前バルミューダの炊飯器を使っていたのだけど、音がうるさかったみたいで旧居では使うことができずに処分した。他の炊飯器と比べて特にうるさいとは感じなかったけどな。鉄筋コンクリートなのに炊飯器の音が漏れちゃうなんてね。ヤレヤレですよ、ホント。

で、今は石油ストーブでご飯を炊いているわけだけど、暖かくなってきたからそろそろストーブを点けなくなる。以前のようにガスコンロで炊くか悩んだ末に新しい炊飯器を買うことにした。今契約しているプロパンガスがちょっと高めなので炊飯器で炊いたほうが光熱費を抑えられるかな、と思った次第です。

それにこの炊飯器、1台でご飯とおかずが同時に調理できちゃうんです!最短15分でご飯とおかずができて、しかも電気代わずか1.66円!安っ!!って思ったら普通の炊飯器も2~3円しかかからないんですね〜。知らなかった…。

これだけ安いなら1日3回炊こうかな?今までは1日1回炊いてアツアツのご飯は1食だけで、2食は冷や飯を食べていた。だけど3食炊きたてご飯を食べても1ヶ月たったの150円ですしね。

この炊飯器は最大1合炊けるのだけど、私は0.35合炊きたいんですよね。上手く炊けるかしら?

ちなみにおかずは温める程度と思ったほうが良さそうです。柔らかい野菜なら大丈夫そうだけど、人参など硬めの野菜は薄くスライスしないと厳しいような気がする。まぁ、実際使ってみないとわかりませんが。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク