米は楽天で。スーパーよりお得で楽ちん! | おばちんです。

2021年2月13日土曜日

米は楽天で。スーパーよりお得で楽ちん!


米どころ新潟県からこしいぶきが届いた。





楽天お買い物マラソンを利用したので、スーパーよりお得に買えたし楽ちん!米を背負ってあの坂道を登るのはキツイ…てか無理…。ポイントも沢山貰えるし、お米は楽天のお買い物マラソンで買うに限るね!

こしいぶきはコシヒカリの血統を受け継ぐ早生品種で、コシヒカリを親に持つ「ひとめぼれ」と「どまんなか」をかけ合わせて誕生したお米。味やつや、香り、粘りはコシヒカリと肩を並べる良品なのだとか。

今は特にこだわりはなく、その時々でお買い得なお米を買っています。コシヒカリは美味しいけれど高いので、コシヒカリの血統を受け継ぐ 新潟県産こしいぶき10kg 買ってみました。頂くのが楽しみだなー。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク