スズメバチに刺されたらポイズンリムーバーで毒を吸い出す。 | おばちんです。

2021年2月16日火曜日

スズメバチに刺されたらポイズンリムーバーで毒を吸い出す。

  ドクターヘッセル インセクトポイズンリムーバーを買いました。




今日は少し冷え込んだけど、先日ポカポカ陽気が続いた時、スズメバチが家の中に入ってきたんです。しかも手に少し触れたので凄く焦りました。モンスズメバチ?




すぐに外へ出て行ってくれたので助かったけど、あまりにも巨大で、怖すぎて笑ってしまった。どうやら私は怖すぎると笑ってしまうらしいです。

もしスズメバチに刺されたらこのポイズンリムーバーを刺された箇所に押し当て、レバーを引き上げ毒を吸い出す。

蚊にも効くらしいので蚊に刺されたら練習も兼ねて試してみよう。スズメバチに刺されたら相当焦ると思うので、冷静に対処出来るように慣れておかないと!

山奥での暮らしは野生動物と虫が恐怖。だけど生きているなーと実感します。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク