石油ストーブの灯油は持ち越しても平気? | おばちんです。

2021年2月21日日曜日

石油ストーブの灯油は持ち越しても平気?


本日20℃超え。先日まで厚手のダウンを着ていたのに、今日はウィンドブレーカーでも暑かった。脱ぐと荷物になるから我慢して着たまま歩いた。





石油ストーブの灯油、足りるか心配だったけどどうやら大丈夫そう。ホッとしたけど今度は余ったらどうすればいいの?と言う新たな心配事が…。

ググると持ち越した灯油を使う派と使わない派に分かれている。基本持ち越しはダメなんだけど冷暗所に保管すれば大丈夫と言う情報もあるから、余ったら様子を見よう。

黄色っぽく変色していたり、変な匂いがしたらアウトらしいので来冬にチェックして平気そうだったら使ってみよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク