ミヨシ無添加衣類のせっけんを食器洗いにも使っています。 | おばちんです。

2021年2月15日月曜日

ミヨシ無添加衣類のせっけんを食器洗いにも使っています。


我が家の洗濯洗剤は ミヨシ無添加 衣類のせっけん5L です。





肌が弱いのと洗剤の香りが苦手なので無香料のモノを使っています。柔軟剤もやはり苦手なので洗剤のみです。それにこの洗剤は柔軟剤を使わなくてもふんわり仕上がるんですよね。

蛍光増白剤や漂白剤・酵素は入っていないので赤ちゃんの肌着洗いなどにも安心です。

成分は純せっけん分のみ!清い!!

食器洗いせっけんも成分は同じなので、この衣類のせっけんを水で薄めて使っています。更に薄めればシャンプーやボディーソープ、ハンドソープなどにも使えるはず。

まぁ、推奨はしていませんので自己責任でお願いしますね。シャンプーは女性の場合は軋むかも。短髪の男性なら問題なさそう。

衣類のせっけん、私はAmazonで1本だけ購入しましたが、まとめ買いするなら楽天のほうがポイント貰えたりクーポン使えたりするのでお得かも。流石に1人暮らしで5Lを4本とか多すぎますからね。

早速キャンドゥで買った容器と食器洗いせっけんの容器に注ぎました。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク