冬が名残惜しい。 | おばちんです。

2021年2月23日火曜日

冬が名残惜しい。


暖かくて過ごしやすいのは嬉しいけど、もう干し芋が食べられないと思うとなんだか冬が名残惜しい。





石油ストーブで料理や焼き芋も出来なくなるし、散歩だって実は冬が1番気持ちイイのだ。ちょっとずつ身体が温まってくるあのカンジがたまらなく好きだ。

身体は温かく、だけど顔は冷たい。それが本当に気持ち良くて。空気も澄んでいるし、ホント冬の散歩はサイコー。

北国に住んでいた時は冬が大嫌いだったけれど、温暖な地域の冬は結構好きですね。アトピーの症状さえ出なければですが…。だいぶマシになりましたが今季はちょっと辛すぎました…。

お散歩してたら同じ網でイカを干してる人もいた。私もイカ、干してみようかな?アジの開きなんかもイイかも。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク