365日鯖缶を食べ続けた。 | おばちんです。

2021年2月4日木曜日

365日鯖缶を食べ続けた。


切り昆布の煮物と菜の花と金柑のサラダを作った。緑とオレンジがキレイ。





金柑の輪切りを添えるとなんだかオシャレに見えて気分が上がる。メインは昨日ストーブで焼いたアジの開きだ。手荒れが少し良くなってきたので頑張って作りました。

旧居では音が筒抜けで料理することが出来なかったので、久しぶりにちゃんとした食事を味わった。

鉄筋コンクリートでも音が筒抜けのマンションって結構あるから悩ましい。内見のとき壁を叩いたらちょっと微妙だったんですよね。軽い乾いた音がしたんです。

ほぼ365日、ざく切りのキャベツと鯖缶だけを食べ
続けた。鯖缶好きだけどやっぱり毎日は飽きるよね。まぁ、淡々と、ガソリン給油しなくちゃって感じで、あまり考えずに食べるようにはしていたけど。

久しぶりにちゃんとした食事をしたら、ものすごーく美味しく感じる。やっぱり辛かったよね。なんてことないメニューなんだけど美味しい。

手荒れが治ったら、手の込んだ料理も作ろう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク