徒歩での山奥暮らしは美容院へ行くのが困難だ。 | おばちんです。

2021年2月11日木曜日

徒歩での山奥暮らしは美容院へ行くのが困難だ。


徒歩での山奥暮らしは美容院へ行くのが困難である。





徒歩圏内に2件美容院を見かけたが営業してるのかわからないし、なによりカット代が不明なので入店する勇気がない。

ここ数年はチェーン店で2,000円以下でカットしていた。多分その倍以上の料金になるだろう。今の収入ではちょっと厳しい出費だ。電車で出かけた時についでにカットするか、もしくはセルフカットをするか。

10年前、いつかするであろう山奥暮らしに向けてセルフカットの練習をしたことがある。なかなかの仕上がりで同僚も褒めてくれた。まぁお世辞かもしれないが…。

セルフカットは手直しに時間が掛かり、やめ時がわからない。結局半日掛かりになってしまうし、後片付けが面倒。やっぱり安い美容院でカットした方が効率がイイと判断し、セルフカットは前髪だけに留めていた。

もう少し暖かくなったら散髪ケープを買って10年振りにセルフカットに挑戦するかな?

まぁ、ゴミ袋でもイイんですが、頑張っているオジサンに心を打たれてしまいました。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク