ナッツの1日の摂取量は25gまで。 | おばちんです。

2021年2月20日土曜日

ナッツの1日の摂取量は25gまで。


おやつは無添加のナッツ。ほぼ毎日食べてます。市販の焼き菓子などを食べることはまずないですねー。






体に良いと言われているナッツだけど食べ過ぎは良くない。最近はちゃんとスケールで計って食べています。

ググるとナッツの1日の摂取量は25gまでが良いようなので私もそれに従います。大体ひと握りくらいですかね?

正直足りない…。もっともっと食べたいよ。でも我慢です。太ると言うよりも私の場合は肌の問題。ちょっとでも多く摂ると100%ニキビが出ます。アトピーにも良くないみたい。

ナッツは健康やダイエットのためではなくて、お菓子食べるよりはイイでしょうってことと、単に好きだから食べています。健康のためになにか食べるとか基本ないですね。個人的にはなにを食べるかより、なにを食べないかの方が重要だと思っているので。

問題はやはり摂取量ですね〜。ナッツ、おかわりしないよう気を付けねば!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク