アジの開きをストーブで焼く。 | おばちんです。

2021年2月3日水曜日

アジの開きをストーブで焼く。


今夜のメインディッシュはアジの開き。





そのままだとスキレットに収まらないので2尾を8等分した。ストーブで魚を焼くのは初めて。思ったより早く焼けた。

2切れかそれとも3切れ食べるか迷ったが今夜は3切れ頂くことにした。1日2食から3食に食事の回数を増やしたため、1尾だと食べ過ぎだし食費も嵩む。明日の朝2切れにして、昼3切れにしよう。

そんなことを考えながら小さくカットしたアジの開きを眺めていたら、伊東温泉めちゃくちゃ市を思い出す。



あれはアジではなくサバの干物だったけど、大勢の来場者が七輪を囲んでサバを焼いて食べた。楽しかったし旨かった。あの頃は平和だった。

また開催されることを願いつつ、アジの開きを焼きました。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク