石油ストーブで焼き芋を焼きたい。 | おばちんです。

2020年10月6日火曜日

石油ストーブで焼き芋を焼きたい。

 

秋はやっぱり焼き芋ですよね。




ハーゲンダッツの蜜いもを食べたらホンモノが食べたくなって、ついスーパーで買ってしまった…。

見てください!この黄金に輝く焼き芋を!!

今は殆どの大手スーパーで焼き芋が買えるから気軽に食べられてイイですね。焼き芋をガスコンロで焼くとなると結構なガス代がかかってしまうので、スーパーで1本だけ買えるのは非常に有り難い。

石油ストーブさえあれば部屋を暖めなが焼けるんだけどなぁ。子供の頃、冬はいつも石油ストーブの上にアルミホイルで包んだサツマイモが載っていた。


寒い冬に外の石油タンクから石油を汲むのが凄く辛かった。だから石油ストーブはイマイチ好きになれなかったけれど、今は石油ストーブがとっても恋しいよ。石油ストーブが使える環境に住みたいと思う。

車がないので願いは叶いそうにありませんけどね。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク