スタバのコーヒーはマグで飲んだ方が美味しい。 | おばちんです。

2020年10月29日木曜日

スタバのコーヒーはマグで飲んだ方が美味しい。

久しぶりにスタバでちょっと贅沢した。




マックはBGMが大きく、お客さんも賑やかな感じなので、やっぱりスタバが落ち着く。だけどスタバのコーヒーは特に美味しいと思ったことはなくて、コスパなら断然マックの方がイイと思う。

スタバでオーダーするモノはいつも決まっている。ドリップコーヒーのshortだ。それ以外はまず頼まない。290円で寛ぎの場を買うのだ。

マグでも良いですか?

今日初めて店員さんにそう聞かれ、もちろん「はい」と答えた。

席に着いてひとくち飲むといつもと味が違った。凄く美味しかったの。なぜ?

本日のコーヒーがたまたま私好みだったのか、それともマグのせい?

よぉ〜く考えたらプラスチックの蓋から飲むコーヒーって、なんか不味そうですよね…。

店内で飲むならマグで飲んだ方が美味しく頂けそうです。次回は自ら「マグでお願いします!」と言ってみよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク