椿油でアホ毛が消えて髪がツヤツヤになった。 | おばちんです。

2020年10月15日木曜日

椿油でアホ毛が消えて髪がツヤツヤになった。


今更ですが 椿油を買ってみました。






先日3ヶ月ぶりに美容院でカットしたのだけど、仕上げにトリートメント効果のあるスプレーをして頂いたら、ボサボサの髪がツヤツヤに蘇ったの。まぁ、ツヤツヤはちょっと大袈裟かもしれないけれど、ちょっと若返った感じがして嬉しかった。

年のせいにして諦めていたけれど、ちゃんとお手入れすれば少しは艶を取り戻せることが判明しました。なのでこれからは髪のお手入れをちゃんとしようと思います。スッピンでも髪の手入れさえしていれば見苦しくならないような気もするし。

美容院のスプレーは香りが強く好みではなかったので、帰宅後調べて椿油を使ってみることにしました。評判がイイのはもちろん知っていたけれど、ココナッツオイルがベタついてイマイチ使いづらかったので、ヘアケアに関してはオイルはどうなの?と言う気持ちが強く、なかなか試してみようとは思いませんでした。

改めて調べてみるとやっぱり評判が良くて、長く愛されているのにはそれなりの理由があるはず。無香料、無着色、天然椿油100%と言うのも私好みだ。

んで、早速使ってみましたが椿油は評判通り素晴しかったです!シャンプー後、タオルドライしてから1滴、ドライヤーで乾かしてから仕上げに1滴髪に馴染ませるだけでアホ毛が目立たなくなり艶が蘇りました!!

たった2滴で艶が蘇るなんてコスパもイイですよね?クレンジングやフェイスケア、ボディケアにも使えるし、椿油最高じゃないですか?いやぁ、もっと早く使うんだった。ココナッツオイルより断然 椿油 がイイですね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク