ナビダイヤルは携帯より公衆電話からかけた方が安い。 | おばちんです。

2020年10月3日土曜日

ナビダイヤルは携帯より公衆電話からかけた方が安い。


私のスマホは楽天アンリミット対応端末ではないので、フリーダイヤルがかけられないのだけど…。


  



今日はフリーダイヤルではない番号にかけたのになぜか繋がらなかった。0570…調べたらナビダイヤルってやつでした。

ナビダイヤルでお繋ぎします。この通話は20秒ごとに10円の通話料がかかります。

てな感じのアナウンスが流れるやつね。もともと通話料定額プランとか加入したことがなく、通話料は常に高かったから少し安くなるかなーくらいの認識しかなかった。

だけどこれ、通話料定額プランでも料金がかかるらしく、楽天アンリミット対応のスマホを買って通話が可能になっても通話料が発生しちゃうからなんだかなーって感じです。うーん、ナビダイヤルは消費者泣かせですなぁ。

公衆電話からナビダイヤルにかけると携帯からかけるより安く済むようで、1分数円で通話出来るようです。

よし!テレホンカード探して公衆電話からかけてみよう!!フリーダイヤルもかけられるし公衆電話って何気に使えますね!!!

テレカあればイイけど。捨ててなければイイなぁ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク