郵便番号を聞かれて慌てふためく。 | おばちんです。

2020年10月16日金曜日

郵便番号を聞かれて慌てふためく。

今日も公衆電話から0570にかけた。




私のスマホではフリーダイヤルとナビダイヤルがかけられない。だから公衆電話に行かねばならないのだ。電話するのに30分も歩くなんて…こんな便利な時代になにやってんだか…。

捨てたと思っていたテレカを見つけたので小銭を使うことなく0570にかけることが出来た。

かしこまりました。ではお客様の郵便番号からお伺いします。

ええぇ〜っ!!郵便番号ですかぁ??

慌てふためく怪しいおばちん。

はい、郵便番号をお願いします……?

す、少しお待ちください…。

慌ててスマホのメモ帳を見ながらなんとか伝える。

電話の応対をしてくれたお姉さんはとても不思議そうな声だったけど無理もない。自分ちの郵便番号も言えないなんてコイツ大丈夫か?と思ったに違いない。

そーなんです!あなたの感じた通り!!大丈夫じゃないんでーす。覚えられないんでーす!!!

番地も怪しいし、もうアカンかも。記憶力の欠如なのか、はなっから覚える気がないのか。これが愛着のある家なら難なく覚えられそうな気もするけれどどうなんだか…。

気に入った家でも覚えられなかったら相当ヤバいですね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク