ダイソーでプラスチックのゴミ袋をを購入。 | おばちんです。

2020年8月9日日曜日

ダイソーでプラスチックのゴミ袋をを購入。


ダイソーでプラスチックのゴミ袋を買った。

7月1日から全国で買物袋の有料化が開始したわけだけど、ここ最近住んだ街ではもう随分前から殆ど有料だった。

時々貰うレジ袋と、以前住んでいた街の指定ゴミ袋の残りを使って、プラスチックゴミを捨てていた。

しかし、ストックも底を尽きた。とうとう袋を買う時がきた。

ダイソーとセリアで比較したら、ダイソーの方がコスパが良かった。

その名もスーパーさんのお買物袋LL。

どちらも棚がガラガラで、もしかしたらもっとコスパの良い商品もあったかもしれない。

46枚入りのLサイズと悩んだ末、1番お大きなLLサイズにした。お寿司のトレーとか長くてはみ出しちゃう可能性もあるからね。まっ、滅多に食べませんが!!

LLサイズは35枚なので1枚当たり約3円。

取り敢えずこれを使いながら有料レジ袋や他店と比較検討してみる。

でも住む場所に寄っては袋が不要だったりするので、大量にストックするのもなんだし、まぁ取り敢えず引っ越すまではダイソーの袋にお世話になろう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク