クモと共存。 | おばちんです。

2020年8月6日木曜日

クモと共存。


お・は・よ!!



朝目覚めて最初にすることはクモさんへの朝の挨拶。

3週間前から一緒に暮らしているけど、ずっと定位置にぶら下がっていてピクリともしません。もしかして死んでいるのでしょうか?

クモは人間にとっては益虫なので、見つけてもいつもそのままにして共存することにしています。まぁ、見た目がちょっとグロいけど慣れたら結構平気です。アシダカグモ以外はね。アレは流石にビビりますね。

まっ、ワンルームマンションでは見ませんけどね。古いマンションやアパートでは年に1度現れました。

もし、この狭いワンルームに現れたら逃げ場がなくて怖すぎるよ。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク