都会に憧れているなら1度は都会に住むべき。 | おばちんです。

2020年8月16日日曜日

都会に憧れているなら1度は都会に住むべき。

 

アレッ?

さっきまで夕方から雨だったのに雨マークが消えている……。




と思ったら、なぜか現在地が港区になっていた。

狭い東京でも随分と違うものだな。まぁここは東京と言っても都心からかなり離れているけれど。

しかし最高気温はそう変わらないが、港区の最低気温は29℃か。これはちょっと辛いね……。

ここは朝晩はわりかし涼しく過ごしやすいので、都心よりは過ごしやすい。

金銭的なことも勿論あるけど今は都心に住みたいとは思わない。静かで過ごしやすい気候が1番だ。

若い頃、散々都会を味わったから、もうイイかなぁ。

都会に憧れている人はとにかく1度住んでみるとイイよ。住んでみなくちゃわからないことってあるし、都会に対して劣等感がある人は特に。

やっぱり田舎がイイって思ったら戻ればイイわけだし、ずっと劣等感を感じて生きるより、東京に住んでみたけど敢えて田舎を選んで暮らしてますって方が断然楽しいよね。

まぁ、今はコロナ禍で東京の価値はちょっと下がっちゃったかもですが。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク