卵が割れてリュックが汚れた。 | おばちんです。

2020年8月30日日曜日

卵が割れてリュックが汚れた。

 

久しぶりに卵を割ってしまった……。




うっかり自転車のカゴに入れて割ってしまうことは結構あったけど、リュックを背負って歩いていても時々割ってしまうのだ。

今日は最初に寄ったスーパーで値段の割にキャベツが小さかったので卵だけ買い、その後すぐ近くのスーパーで満足のいくキャベツを買った。

リュックの底に卵があるのを忘れて、うっかりキャベツを卵の上に載せてしまったのだ。

ひとつは完全に中身が流れ出し、もうひとつは半分だけ無事だったので茹で上がったパスタに注いだ。あと2つヒビが入っているが流れ出す程ではないので明日使うことにしよう。

卵が無駄になってしまったことより、リュックとエコバッグが卵で汚れてしまったことの方がショックだ。あ〜なんてこった……。

まぁ、こんな日もありますね。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク