大好きなコーヒーを3日に1度に制限中。 | おばちんです。

2020年8月27日木曜日

大好きなコーヒーを3日に1度に制限中。

最近コーヒーを飲む回数を減らしています。




毎日飲んでいたコーヒーですが最近寝付きが悪く、しかもトイレに起きるとその後2時間くらい寝れなくて、酷い時はそのまま朝を迎えてしまったり……。これはマズイなぁと思った次第です。

まぁ、もともと睡眠の質は悪く、今に始まったことではないのですが。

コーヒー好きなんですけどカフェインにちょー敏感なんですよね。午前に1杯飲むだけでギンギンに効いちゃうの。どうやらアルコールもカフェインも分解能力がないようです……。

最近は3日に1度くらいに制限してます。コーヒーを飲んだ日はどうしても睡眠時間が短くなってしまうけど、その他の日はまぁなんとか寝られるので体調も少し良くなりました。

睡眠不足だとクマが酷くなるのも女性としては気になるところです。

デカフェにすれば済むことかもしれませんが、暫くは飲む回数を減らして様子見です。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク