レジ袋もダイソーで買った袋もコスパはほぼ同じだった。 | おばちんです。

2020年8月23日日曜日

レジ袋もダイソーで買った袋もコスパはほぼ同じだった。

 

買い過ぎてしまいエコバッグがパンパンになってしまったので、スーパーでレジ袋を買った。



左が3円で買ったレジ袋。これより大きいサイズは5円だった。

で、右が先日ダイソーで買ったLLサイズの袋。プラスチックゴミを捨てる為に買った袋だ。


参考記事:ダイソーでプラスチックのゴミ袋をを購入。


どちらも1枚3円だけどダイソーの方が若干大きいかな?

スーパーでレジ袋を買う人は殆どいないようで

「袋は大丈夫ですか」

という問に

「はい」

と答えるのが通例だ。レジの店員さんも「はい」と答えるのを想定した次の動作に移る。

だから

「Mサイズを1枚下さい」

と言うとほんの少しだけ流れが止まってしまった。

「えっ、あっ、Mサイズですね」

「はい」

レジ袋とダイソーで買った袋とどっちがコスパがイイのかな〜なんて思っていたけど、流れを止めるのは申し訳ないから、やはりダイソーなどで買った方が良さそうな気がした。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク