5kgの米を背負って40分歩くのはまさに苦行だ!! | おばちんです。

2020年8月10日月曜日

5kgの米を背負って40分歩くのはまさに苦行だ!!

 

ゴミムシダマシの仲間、キマワリ。多分。




早朝からお出かけしたら、セミやイモリかヤモリにも遭遇した。朝は静かで、虫達だけが賑やかです。

セミとイモリかヤモリは撮影しようとしたら逃げられてしまった。草にとまっているセミって珍しいし、動かないから死んでいるのかな?と思ったら生きていた。

そうだった。セミは仰向けになって死ぬのだった。


参考記事:セミは空を仰ぐことなく、暗い地面を見ながら死んでいく。


それにしても朝から暑い……。

子供の頃は朝から暑いってことはなかった。どんなに暑い日でも朝は涼しかった。半袖では寒いくらいに。

まぁ、東北の話しですがね。

ひんやりとした夏休みの朝に、半そで短パンでラジオ体操へ走って向かったのを思い出す。そして短い夏が終わる頃は涙が出そうなくらい悲しかった。

今は、泣きたくなるくらい夏が辛いよ!!5kgの米を背負って40分歩くのはまさに苦行です……。

しかも坂道……。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク