無料でも癌検診は受けたくない。 | おばちんです。

2020年8月26日水曜日

無料でも癌検診は受けたくない。

 

数ヶ月前にがん検診の無料クーポンが届いた。





たしか40歳の時も届いたけど利用しなかった。がん検診って受けたことがないのよね。守るべき人がいれば受けたかもしれないけど、今の自分は早期発見より手遅れくらいの方が有り難いくらい。

だって医療費のこととか考えたら、それで死にたくなる。50までなんとか生きてこれたし、もうそれほど未練はないの。

それとも今は健康だからそんなこと言ってられるのかな?実際は、

やっぱり死にたくなーい!!だずげで〜〜〜!!!!

なぁんて往生際悪く叫ぶかしら?こればっかりはその時が来ないとわからんね。

だけど胃カメラなんか飲める?みんな本当に飲んでるの??

おばちんは……無理です……。

カプセル型なら平気かしら?でも近所の病院ではやってなさそうだし。

と思ってよく見たら胃がん検診は有料でした。なんだかホットしてしまった。有料なら受けません。

マンモグラフィも受けたことないのよね……。痛いの嫌だし、レントゲンを撮ることに少し抵抗がある。歯医者以外でレントゲンを撮ったのはいつのことだったか。もう最後に撮った日から20年くらい経ってるんじゃないかなー。たしか妊娠の可能性があるにチェックを入れて受けなかったような……。ちなみに可能性ゼロでしたがねっ!!アハハハハ!!!

身体を数値化したモノを見るのは大好きなんだけど、ちょっとでも身体が傷つく事はしたくないと思ってしまうおばちんです。

折角だから大腸がん検診だけお願いしようかな?うんちとるだけだし、これなら痛みはありません。

ちょっとしたプレッシャーはありますけどね……。

 

応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク