通信費0円で1ヶ月過ごしてみた。 | おばちんです。

2020年6月1日月曜日

通信費0円で1ヶ月過ごしてみた。


月が変わり、スマホのデータ利用量5GB復活!!






先月は通信費0円に挑み、なんとか1ヶ月過ごすことができました。


スマホは1年間無料の楽天モバイル Rakuten UN-LIMIT。パートナーエリアに住む私のデータ利用量は月5GB。

参考記事




Rakuten UN-LIMITが5GB、超過後は最大1Mbpsと低速にはなってしまうがYou Tubeなら480pくらいであれば観ることが可能だ。ネットはややストレスを感じつつもまぁなんとか。

プラス、どんなときもWiFiの通信障害補償として月25GBまで無料で使えるので、合わせて30GBまでは快適な速度でネットができています。まぁ先月はあまり働いていないので足りたけど、また仕事が平常に戻ったら足りないかも。当分は間に合うかな…。早く戻って欲しいけど。

今までかかっていたスマホ代とモバイルWiFi代、約5,000円が浮いた。収入激減の中かなり助かってます。

ただ、今使っているスマホがRakuten UN-LIMIT対応端末ではないのでフリーダイヤルや110番、119番などの緊急通報ができないのが心許ない。やっぱり対応端末が欲しいと思う。

今、楽天モバイル Rakuten UN-LIMITに申し込むとRakuten Miniが1円で購入できるので、ちょっと羨ましいなぁ。6/17(水)8:59まで1円で購入できるようなので、まだ申込んでいない方はチャンス!!

さ・ら・に!!

2,980円のスマホ代が1年間無料(楽天回線エリアなら高速データ使い放題、パートナーエリアは5GBまで。超過後は最大1Mbpsで使い放題)Rakuten Linkアプリを使用すれば国内通話かけ放題!!

オンライン契約で3,000ポイント
申込時の事務手数料3,300円相当ポイント還元
縛りがないのも安心です。

おサイフケータイ対応のRakuten Miniがタダ同然で手に入り、1年間スマホがタダで使える上にポイントまで貰えちゃうなんて、これはもう申し込まないという選択肢はないですね!!


通信費は家賃、食費の次に高い固定費なので0円だとかなり助かります。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク