SMSが出来ず、PayPayモールでPayPay残高を使えなかった。 | おばちんです。

2020年6月28日日曜日

SMSが出来ず、PayPayモールでPayPay残高を使えなかった。

レンタルWiFiを3ヶ月分購入した。





どんなときもWiFiの通信障害補償で、月25GBまで無料で使わせて貰っていて、楽天モバイルの5GB(パートナーエリア)と合わせると月30GB無料で使用しているが、やっぱりちょっと足りないなぁ。

月間25GB制限となることによって、追加で別のインターネットサービスを利用した場合、上限1万円を「1回まで」負担してくれるようなので取り敢えず3ヶ月分をレンタルすることにした。本当はFUJI WiFiを1年契約したかったのだけど、1年契約のお得なプランがなくなっちゃったのよね、残念…。なので取り敢えず3ヶ月だけレンタルして、その間に考えることにした。

楽天とPayPayモールを比較したら、PayPayモールでPayPay残高払いした方がポイント還元率が良かったのでPayPayモールで購入することにしたのだが、SMS認証が受け取れずPayPay残高払いが出来なかった…。

現在標準の電話アプリが使えない状態なので、
SMSが使えないの。

参考記事:1年間無料!!楽天モバイル「Rakuten UN-LIMIT」をPixel 3aで使ってみた。


どうやらSMS認証が出来ないとPayPay残高払いで決済出来ないようなのだ。街のお店で普通に使っていたのだけど、ネットショップは違うのね…。結局楽天で購入しちゃった。

SMSが使えないのはやっぱり不便だ。結構躓く事が多い。楽天回線対応端末が欲しいけど、pixel 3aを買って1年も使ってないのに新しいスマホを買うのはキツイよ。定価で買ったし、おばちんにしてはかなり奮発したんだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク