ユニクロで東京ばな奈貰いました!! | おばちんです。

2020年6月14日日曜日

ユニクロで東京ばな奈貰いました!!


エアリズムUVカットハイネックT、気に入ったのでもう1着買い足し。






念願だった東京ばな奈も貰ってきた。開店から5分程で終了。店頭で配っていました。

前回は開店30分後に到着して貰えなかったから、今回は少し早めに家を出て10分前に到着。入口にはちょっとした列ができていた。まもなく開店し守られていたソーシャルディスタンスは脆くも崩れ、後ろの人の体が密着し背中を押された。しかも複数人でおしゃべりしながら押してくる。

行列で前の人を押す心理が私には理解できない。
押したところで早く貰えるわけでもなく…。しかもこんなご時世に体を密着させるなんて、あ・り・え・な・い。ソーシャルディスタンスを守って並んでいたのに開店間際になったら理性がなくなったようだ。折角楽しい企画を用意して下さったのだから客もマナーを守らないとね。大人なんだし子供の前でそんな事しないで…。

そんなに東京ばな奈が欲しいのか?必死すぎる…。まぁおばちんも今度こそ貰おうと朝早くに家を出たわけだけどさっ。

部屋にいたくないからこのイベントは出掛ける口実でもある。居心地の悪い部屋に引き篭もっていると精神が病むからね。

仕事以外で朝から出掛けるのは気分がイイものだ。ぎゅうぎゅう押されてしまって少し気分を害したが、こういう人間は一定数いるのだからいちいち腹を立てても仕方がない。

まぁ、念願の東京ばな奈が貰えたのでヨシとしよう。20代の頃に試食したきりで食べるのは久しぶりだ。東京に長く住んでいたのに1度も土産にしたことがなかった。銘菓ってバラ売りしてないことが多いから、ひとつだけ頂けるのは有り難いですね。まずは味見したいじゃないですか?土産は自分が美味しいと思ったモノを渡したいですから。

今は渡す人がいないから味見というか、1度はその地域の銘菓を食べてみたいなぁーという好奇心だけですけどね。

自粛で旅行に行けない中、愛ある企画だなぁと思いました。

今日は出先でスイーツを食べたので、東京ばな奈は明日頂くことにしよう。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク