ドクダミの花を見ると子供の頃を思い出す。 | おばちんです。

2020年6月6日土曜日

ドクダミの花を見ると子供の頃を思い出す。


ドクダミの花もよく見るとカワイイなぁ〜。






別名十薬とも呼ばれる万能薬草のドクダミ。繁殖力旺盛で、どこにでも生えているので親しみやすい薬草だ。子供の頃、アレルギー体質をどうにか治したくて乾燥させたドクダミの葉を煎じて、マズイマズイと言いながら飲んでいた。ニキビを治したくてドクダミの葉をアルコールに浸して化粧水を作ったり…頑張ってたなぁ。

残念ながら効果は感じられなかったけれど、ドクダミの花を見るとあの頃を思い出して懐かしい気持ちになります。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク