果樹に囲まれて暮らすのが夢なんです。 | おばちんです。

2020年6月22日月曜日

果樹に囲まれて暮らすのが夢なんです。


桑の実、美味しそう…。





いつも通る道に桑の実がなっていた。凄く美味しそうなんだけど、勝手に摘んだらダメよね…。

子供の頃、よく摘んで食べたなぁ。
小川のほとりに1本の桑の木があって、川に落ちないように用心深く背伸びして摘んだ。唇が真っ黒になるから桑の実を食べたのは一目瞭然。だけど子供の頃はそんなのいちいち気にしてなかった。恥ずかしいとかそんな感覚は持ち合わせていなかったのだ。

あれからずっと桑の実を食べていない。

桑の実は手が掛からないようなので、庭があったら育てたい。手の掛からない果樹に囲まれて暮らすのがおばちんの夢なんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク