実店舗では殆どクレカを使わない。顔認証決済が普及すればタッチすら億劫になるのか? | おばちんです。

2020年1月4日土曜日

実店舗では殆どクレカを使わない。顔認証決済が普及すればタッチすら億劫になるのか?


最近はもっぱらiD決済を利用している。

メルペイ残高が結構あるから、それをiDで支払う。iD決済不可の店舗ではSuicaやペイペイ、または楽天ペイだったり楽天ポイントだったり。






スマホでタッチするだけで楽ちんだし、クレカはあまり使わなくなりましたね。

ちょっと前だったらクレカが楽だと思っていたのに今では面倒だと思う。いずれ顔認証決済になり、タッチすら億劫になるのかなぁ。


顔パスや指紋認証の実証実験が社食や観光地などで行われているというニュースを見たのは2年前。顔認証決済が始まれば顔認証決済で5%還元!!とか、お得なキャンペーンがあるのかしら?





2年前おばちんは財布を買おうか悩んでいたみたい。結局小さな財布を買っちゃったけど、まぁ買って正解だったかな?日本ではなかなか普及しなかったしね。ポッケに入る小さな財布はイイですね。まだ暫くは手放せそうにありません。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク