モノを減らして10万円ゲット!! | おばちんです。

2020年1月6日月曜日

モノを減らして10万円ゲット!!


2019年はメルカリで10万円以上売り上げた。

スーパー以外の店舗ではiD決済可能な店舗も増えてきたので、メルペイ残高で買物出来るのが嬉しい。






百均で1個だけ買うのに110円をクレカでってのはなんだか気が引けるけど、iD決済だと気軽に出来てイイね。

まぁ、どちらも店舗が支払う手数料は変わらないかもしれないが。電子決済がもっと普及すれば手数料が下がって人件費も減らせるからコストがかなり減らせそうだけど。

とにかく自分はめんどくさがり屋なので楽ちんなのは大歓迎だし、コインって重いじゃないですか?財布を持たないだけでカバンがかなり軽くなりそう。まっ、おばちんはポッケですけどね!

去年はいくつモノを手放したかな?だいぶ部屋がスッキリした。今ならダンボール5箱もあれば引越し出来そうな気がする。

モノを減らして10万円ゲット!!最高ですな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク