今年は湯たんぽ要らないかも。 | おばちんです。

2020年1月14日火曜日

今年は湯たんぽ要らないかも。


冷え性で湯たんぽなしでは眠りにつくことが出来なかったのに、今年は湯たんぽを使わずに済みそう。

良かった。プロパンガスだとガス代が心配だし。






寒さに強くなったのだろうか?それとも暖冬のせい?

まぁ、部屋が暖かいってのもあるかな?今季はまだ室温が10℃以下にならない。寝てる間は10℃以下になっているのだと思うけど、朝8時頃だと10℃を超えている。

夜中目を覚ました時はいちいち温度計を見たりしないしね。

大きい湯たんぽを2つ。1つは足元、もう1つは抱えるようにして寝ていたこともある。2つあった湯たんぽのうち1つは手放した。こんなに暖かい冬ならもうずっと冬でもイイと思える。あんなに嫌いだった冬だけど、今は結構冬が好き。

まぁ、暖かすぎる冬も問題だけどね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク