オヤジの対義語はおふくろ? | おばちんです。

2020年1月17日金曜日

オヤジの対義語はおふくろ?


花が咲いていました。





Googleレンズによるとどうやら蝋梅(ロウバイ)と言う12月から2月に咲く花っぽい。

植物の名前に疎いおばちんですが、今の時代はサクッと調べられてイイですね。面倒でも調べるところまでいける人はイイけれど、おばちんのようなめんどくさがりな人は知識を積み重ねることが出来なかった。今なら出来るよ、おばちんにも。

まぁ、すぐ忘れて狼狽しちゃうんだけど。

おばちゃんギャグです......許して......。

ん?オヤジの対義語はおふくろ?だったらおふくろギャグですかね?でもオヤジは幅広く使われるけど血縁関係がないのにおふくろとは呼ばないですもんね。

おばん、おばはん、おばちゃん......。一体どれが正しいのか?んー、わからん。

こんなくだらないことを考えている間にも季節は移ろいでゆきます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク