ニトスキでロスティを焼いたらこびりついてしまって、ステンレスたわしで擦るしかなかった。 | おばちんです。

2020年1月12日日曜日

ニトスキでロスティを焼いたらこびりついてしまって、ステンレスたわしで擦るしかなかった。


本日のおやつはカルディで買ったロスティ。

スイスの家庭料理ですね。

ちょっとカロリーが高そうだけど、まぁたまにはこんなジャンクフードもイイでしょう。簡単だから本当は自分で作ればイイのだけどね。その方が身体に優しいし。材料はシンプルだし油さえ控えればもう少しヘルシーな食べ物になるはず。






一度に食べるとヤバそうなので2日に分ける。今日は昨日の残りを頂く。でもパッケージの裏面を見たら365カロリーで思ったより高くなかった。

半分だから182.5カロリーか。1日のおやつの摂取カロリーは200カロリーが適量と言われているので大丈夫だろう。焼いている時に大量の油が染み出て、ちょっと怖かったけれど......。

昨日ニトスキで焼いたらがっちりこびついちゃって落とすのが大変だった。久しぶりにステンレスたわしの出番がやってきた。折角イイ感じに育ったニトスキをステンレスたわしでゴシゴシ擦っちゃうなんて本当はしたくなかった。でも仕方ありません。汚れを落としたら軽くシーズニング。スキレットは美味しく焼けるけど手間がかかりますね!

参考記事:ニトスキ 使い始めの儀式!シーズニングを行う


テフロン加工の玉子焼き器で焼いたら上手く焼けた。これ使うの何年振りかな?ずっと手放そうと思っていたけど、こんなこともあるからもう少し取っておくか。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク