歯がしみる!!だけど虫歯でもないのに歯を削る治療には抵抗がある。 | おばちんです。

2020年1月28日火曜日

歯がしみる!!だけど虫歯でもないのに歯を削る治療には抵抗がある。


果物を食べた後の歯磨きが辛かった。






歯ブラシを当てると歯がしみて上手く磨けない。

先日2年振りに歯のクリーニングをした時に歯科衛生士さんに聞いてみた。そしたら歯磨きをする際、力を入れ過ぎているのでは?とのことだった。

歯の表面を少し削ってレジンでコーティングすることを勧められたが、虫歯じゃない歯を削ることに物凄く抵抗があり、取り合えず考えさせてくださいと伝え、薬を塗って終了。

あれから数ヶ月。歯磨きを気を付けてから果物を食べてもしみなくなった。塗り薬の効果はとっくになくなっているはずだから治っちゃったのかな?


頑張って磨き過ぎたのが仇となってしまった。今は優しく、そしてあまり長時間磨かないように意識している。なんでもやり過ぎはよくないね。ほどほどに。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク