バレたか!!美容師さんにカットは3ヶ月ぶりくらいですか?と聞かれてしまった。 | おばちんです。

2020年1月26日日曜日

バレたか!!美容師さんにカットは3ヶ月ぶりくらいですか?と聞かれてしまった。


3か月ぶりに美容院へ行った。






加齢により髪質が劣化したため去年思い切ってショートヘアにした。どうにもこうにもチリチリのアホ毛が増えてしまい手に負えなくなったのだ。

ショートヘアは月1、もしくは粘っても2ヶ月に1度はカットしなくてはならない。だから維持費がかかる。これがロングヘアだと年3回のカットでもまぁなんとかなる。年間のカット代は5,000円前後。それが倍以上になるのだから二の足を踏んでいたが手入れが楽過ぎてショートにして良かったとつくづく思う。

しかしズボラでケチなおばちんは3ヶ月も美容院へ行かずに放置してしまった......。つい1,500円あれば何が買える(できる)だろう?と考えてしまうのだった。半額バナナなら10房は食べられるしなぁ......。

流石にそろそろ美容院へ行かないとマズイかな?でも思ったより平気じゃない?

そう思いながら近所の美容院へ向かった。しかし......。

カットは3ヶ月ぶりくらいですか?

担当の美容師さんに聞かれてしまった......。やっぱりわかってしまうものですね。

ショートヘアでも3ヶ月ごとにカットすれば平気じゃない?そう思ったけれど、やはり2ヶ月が限界のようです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク