WiMAX 2+から速度制限なしのクラウドSIMに乗り換えようかな? | おばちんです。

2020年1月16日木曜日

WiMAX 2+から速度制限なしのクラウドSIMに乗り換えようかな?


どんなときも、よくばり、限界突破でMugen!!

どんなときもWiFi
よくばりWiFi
限界突破WiFi
Mugen WiFi

通信制限なしのクラウドSIM。ネーミングが凄いよね......。






WiMAX 2+の2年縛りが終わる。料金が高くなるのでプロバイダをチェンジ。またWiMAX 2+にしようと思っていたがやはりクラウドSIMに乗り換えようかな?

クラウドSIMは大体ソフトバンク・ドコモ・auのトリプルキャリアネットワークに対応しているから旅先でも繋がりそうだし、なにより通信制限なしってのが魅力。

3日間で10GB以上使用すると18時頃~翌2時頃まで速度制限がかかってしまうのが、WiMAX 2+の欠点。

1番使いたい時間帯に制限が掛かってしまうのは実に悲しい。うちの場合は概ね1Mbps以下です。YouTubeは画質を下げてもグルグル回っちゃうレベル......。制限が掛かっていない時の速度は60~70Mbpsくらい出るので結構早いと思うのだけど。

クラウドSIMだとレビューを見る限り速度はWiMAX 2+の半分くらいかな?環境によるから使ってみないとわからないけど。

遅くなってもエリアが広がり通信制限がなくなるなら、そっちの方がイイ。料金はWiMAX 2+とほぼ同じ。例えば大手?のどんなときもWiFiで3,480円(税抜)。

海外でも使えるようだしクラウドSIMに乗り換えたら、2年縛りの間に1度は海外へ行きたいなぁー。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク