雪国育ちだけど年に数回の雪にワクワクする。 | おばちんです。

2020年1月19日日曜日

雪国育ちだけど年に数回の雪にワクワクする。


今季初めて雪を見た。

何度か降ったらしいが気付かなかったから見るのは初めて。






部屋の曇りガラスを指でなぞって少しだけ雪景色を眺めた。木の枝に積もった雪が美しかったな......。

日中はしんしんと降っていたのに、夜出かける頃には雨に変わっていてちょっと残念。もう少し早い時間に外出すれば良かったなぁ。

雪国育ちだから雪なんて嫌になるくらい見てきたけれど、やはり年に数回しか見れなくなると子供のようにワクワクしてしまう。でも手袋しても手の感覚がなくなりそうなくらい寒かっから、この寒さが続くのは勘弁ですけどね。

勝手なもんです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク