東京でも公園の水は美味しいからマズイのは貯水槽のせい? | おばちんです。

2020年1月13日月曜日

東京でも公園の水は美味しいからマズイのは貯水槽のせい?


東京や神奈川の水はマズイと思っていたけど、公園の水はまぁまぁ美味しかったりするので、やっぱり貯水槽の問題なのかなぁ。






古いマンションなんかは殆どが貯水槽方式で、自治体の水道から供給された水をいったん建物の貯水槽に貯めてから各部屋に給水している。

最近では多くの自治体が貯水槽を介さずに給水する直結給水方式を推奨しているらしく、新しいマンションだったら都内でも美味しい水が飲めるのかもね。

おばちんちは古いマンションだから多分貯水槽方式なんだと思う。やっぱり衛生面を考えると貯水槽方式はちょっと敬遠しちゃうよね。だけど安いマンションで直結給水方式は難しいでしょうねぇ。はぁ......。

いつかまた、水道から美味しい水が出てくる夢のような生活をが送りたいです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク