糖尿病予備群を脱却!!健康診断の結果。 | おばちんです。

2020年1月9日木曜日

糖尿病予備群を脱却!!健康診断の結果。


前回、総コレステロール、LDLコレステロール、non-HDL、HbA1cが基準値を僅かに上回っていて、初めて糖尿病予備群と診断されてかなりショックを受けた。






今回、総コレステロールとnon-HDLの項目はなかったのだけど、以下の通り正常値に戻りました!!


LDLコレステロール 145→135
HbA1c 5.9→5.6


おめでとう!おばちん!!

ありがとう!!!


貧血検査は相変わらず血色素量とヘマトクリット値が低め。そして血圧90-50とこちらも低めだけど、まぁ、大丈夫でしょう。

気になったのは尿潜血が+2だったってこと。

ネットで調べたら、閉経して間もない人は機能性出血と呼ばれる不規則な出血が起こることもあるようなので、それじゃないかと思う。ホルモンのバランスが崩れ、子宮内膜が過剰に刺激されることにより起こるそう。そういえば最近おりものに血が混じっていたりするしなぁ。

まぁ、そんな感じで若干心配はあるものの、取り合えず糖尿病予備群を脱却することが出来て良かったです。

食事制限はゆるゆるだったし、やっぱり運動ですかね。よく歩いたからそれが良かったのかもしれません。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク