カブレや虫刺されにはミントを水で薄めて塗ると気持ちイイ。 | おばちんです。

2019年8月1日木曜日

カブレや虫刺されにはミントを水で薄めて塗ると気持ちイイ。






久しぶりにゴム手袋にカブレてしまいました。

いつも綿手袋の上からゴム手袋をはめているのですが、綿手袋は手首までしか覆いませんから、掃除用の長いゴ厶手袋ですとゴムが直に腕に触れてしまうんですね。






最近アトピーの調子が良かったから油断していました。

夏はカブレやすいので気をつけねば!!スマートウォッチもカブレてしまうから最近つけてないのよね。かなりの距離を歩いているから歩数を計りたいのだけど涼しくなるまでお預けかなー。

どうか、汁が出てとびひしませんように......。

取り合えず少量の水にミントを1滴垂らしたものを塗りました。あぁ~~気持ちイイ~~。

虫に刺された時もいつもミントを塗っています。スースーして凄く気持ちイイの。子供の頃よく塗っていたタイガーバームを思い出します。

ミントは刺激が強いので試される方は十分お気を付けください。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク