加齢でアホ毛が増えてしまったので、せめて肌のテカリを抑えたい。 | おばちんです。

2019年8月19日月曜日

加齢でアホ毛が増えてしまったので、せめて肌のテカリを抑えたい。






最近はスーパーへ行く時、日焼け止めジェルの上にシルクパウダーを塗っています。


参考記事:汚肌は隠そうとすればするほど汚く見えてしまうのでナチュラルで肌に優しいシルクパウダーを買った。


スーパーに行くだけだしイイよねと、今までずっとすっぴんの脂ぎったテカテカの肌で出掛けていました。

で・もぉ~、やっぱり女ですからね!!加齢でアホ毛が増えてしまって髪がボサボサだから、せめて肌だけでもなんとかしないと流石にヤバイと思った次第です。

取り合えず出来ることから始めよう。







カバー力はないけど一度塗ると一日中肌がテカらない。シルクパウダーを塗っただけではどう見てもすっぴんにしか見えないけれど明らかにすっぴんとは違う。肌色も明るくなるし、もっと早く欲しかった。


キャンドゥのコンパクトパウダーケースに詰めたらイイ感じです。別売のコンパクトパウダーパフも買ってきた。家ではいつもブラシを使うけど、外ではやっぱりパフの方が使い勝手がイイですよね。

直径6㎝ 高さ2.5㎝のコンパクトパウダーケースは外出時にとても便利です。

100均、有難し。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク