200円の朝ごはん。ゴーヤとサバ缶の酢醤油和えを作ったら激ウマだった!! | おばちんです。

2019年8月14日水曜日

200円の朝ごはん。ゴーヤとサバ缶の酢醤油和えを作ったら激ウマだった!!






夏はやっぱりゴーヤですねぇ~。

ゴーヤ、春菊、セロリ。苦みのある野菜が好きなおばちんです。

本日の朝ごはんは約200円。

ご飯を入れたら225円くらいかな?






ゴーヤとサバ缶の酢醤油和えを作ってみた。
作り方は簡単。

①ゴーヤをスライスして塩もみ。
②10分置いたらそのままサッと茹でて水を切る。
③サバの水煮缶、醤油、酢、胡麻をぶち込んで混ぜる。


たったこれだけなんですがメチャクチャ旨い。

昨夜作ったので色は悪いけど、ゴーヤの苦みがマイルドになり、味もしみて更に美味しくなった。


1食分の食費の内訳は......。

ゴーヤ30円
サバ缶80円
トマト40円
納豆 50円
合計 200円
(ごはん1杯25円を除く)


ゴーヤは1本60円の見切り品。見切り品の割には鮮度が良く、美味しいゴーヤだった。サバ缶はあまり安すぎると生臭かったりするので、ちょこっと奮発しています。こちらもセールで160円程で買えてラッキーでした。

ゴーヤを安く入手したら、また作ろう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク