無印のシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。大好きな土曜の朝に大好きなカレーを食べる。まさに至福のひと時。 | おばちんです。

2019年8月3日土曜日

無印のシチリアレモンのクリーミーチキンカレー。大好きな土曜の朝に大好きなカレーを食べる。まさに至福のひと時。






朝食は無印のレトルトカレーと5本で100円のキュウリを1本と4個198円のトマトを半分。

先月まとめ買いした無印のカレーを週イチで頂くのが楽しみになっています。






本日はシチリアレモンのクリーミーチキンカレーを頂きました。色を見るとわかりますがココナッツミルクが沢山入ってます。

唐辛子マーク1つのマイルドなカレー。流石にこうも暑いと辛いカレーを食べる気にはならなくて、残り僅かなカレーの中からマイルドなモノを選びました。

ココナッツミルクはコクがあって美味しいけれど、一歩間違えるとくどくなってしまいがち。だけどこのカレーはレモンジュースとレモンゼストで中和されているのか、コクがあるけどくどくない。微かにレモンの香りがしてマイルドで爽やかなカレーです。

辛くないカレーなんて邪道よ!!なんて思っていたけれど、たまにはこんな爽やかなカレーもイイかもしれません。

大好きな土曜の朝に大好きなカレーを食べる。

おばちんの幸せタイムです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク